僕が日記をつけてみた結果。

沙穂がいろんなことについてマイペースに書いてみた結果です。

謎解き文化祭2018を企画したんだ。

みなさんどーもどーも。

お久しぶりでふ。

沙穂でふ。

 

最近一気に寒くなりましたね。

これが冬ってやつか…

 

でもそういうこと言いつつ来月生足でディズニーに突撃しそうな勢いなのでまだ私はJKだよかった。

 

 

 

そう、僕はJK。

ということでこんな企画やっちゃいますよどおおおん。(ふりがざつとかいわない。)


f:id:historia-s-russia:20190114211535j:image

謎解き文化祭2018!!!

 

わいわい。

 

 

去年の文化祭後、公演のデータが欲しいとたくさんの方に言っていただけてすごく嬉しかったんですが、ホール型でやったこともあり、なんとかして家でも楽しめる方法が思い付かないかなーなんて思ってました。

 

そしたら自分のところだけじゃなくて他のところも巻き込んだらちょっと楽しくなるんじゃない?みたいな話になって。

 

 

 

ちょっと前にりっくくんのブログで話題になってたことですが、「謎解き」という文化はきっと、私たちが大きくなって「さぁ何をしようか」って動き出すときには廃れてしまっているような気がしています。

 

「謎解き」が一般化してきてちょっとしたブームになっている今、これをブームで終わらせたくないという思いが私の中では強いんです。

 

 

 

じゃあそのためには何をするべきなのか

自分に何ができるのか

 

 

 

今ただ単なる高校生である私にできることなんてほとんどないと思います。

やれることと言ったら未来のブームを生み出す今の若い世代に広めていくこと、そして面白いものなんだということを知ってもらうこと、それぐらいです。

でもそれでもいいから(結局は自分が未来でも謎を作っていられるようになんですが笑)、そういう思いで中高生向けの謎解きをたくさん作って発信してきました。

 

でも、でも。

受験生になる今。

呑気に謎を作って、解いて、発信することができなくなった今。

 

せっかく来はじめたこの謎解きブームを離したくはなかった。

 

人生はタイミングが大事です。

これを逃したらダメかもしれない。

世の中は一年なんて待ってくれない。

 

 

 

そんなことを考えたら、最後の最後で何かやりたくなっちゃって笑

しかもそれでやるんだったら、ちょっとすごいことやってやろうって思って。

 

ちょうど自分は文化祭の案件抱えてたし、この2年で得た人脈を使って、全国の謎クラ高校生を繋げてみよう

 

今考えればすごいことですね笑

 

でもこれって高校生ここまでできるんだぞって

だから大人だけじゃなくて、高校生もちょっとは覗いてみてって

そう言えるような、結構いいものなんじゃないかって思ったら、20人以上もの人に連絡を取っていました。

 

そして動き出したのがこの企画です。

まだ完成がぼんやりとしか見えてないけれど、

必ずいいものになる

普段自信のない私が確信を持っています笑

 

 

長々と書きすぎてしまいました笑

あんまりここで書きすぎてしまうと出来上がるものの前書きに書くことがなくなっちゃうので、ここらへんにしておきます笑

 

とにかく、

 

 

 

 

楽しみに待っててね。

 

 

頑張るから。

 

 

 

 

 

というわけで、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

沙穂