僕が日記をつけてみた結果。

沙穂がいろんなことについてマイペースに書いてみた結果です。

文化祭が終わったね。③

みなさんこんばんは。

今日は学校で天文部主催の観望会がある予定だったのですが、雨で中止になりました。

 

夜のプールサイドでみんなで星を見る…

 

めっちゃ青春やん!!!

って楽しみにしてたのですが、天気ばかりはしょうがないですね…

 

最近雨ばっかり。

心も曇り空の沙穂です。

 

そろそろ晴れてくれてもいいと思うんだ。

 

 

 

さて。

昨日はなんかポエミーなひとりごとを書いたわけですけれども、今日は文化祭の振り返りしますよ。

 

留学生受け入れプロジェクトの話をしようと思ったのですが中身がなさすぎて萎えたのでやめときます←

 

とりあえず英語でプレゼンしたよ、大変だったね、ってだけです←←

 

 

んで。

今日はクラスの話をしようかなぁと。

脱出の話は明日からしますね。

 

私の学校では高2は食べ物をやるという決まりがあって、私のクラスではブリトーを売りました。

 

ブリトーってなに?って方はセブンに行ってください。

そしてサンドイッチとかバーガーとか売ってるところに行ってください

買ってください

食べてください

めっちゃ美味しいから

 

ちなみに個人的にはハムチーズのブリトーがおすすめです

 

 

そんな話はさておき。

ブリトーを売りました。

これがまた大変だったんですよね。

何を売るかを決めて当日売り場をつくって食べ物を作って売るまでが、本当に大変だった。

 

私はクラスの委員ではなかったし、他にいろんな団体を兼任してたからそこまでハードワークをやった訳じゃないんですけど。

 

うーむ…

高校生って大変だなぁって思いました。

 

いや自分も高校生なんですけどね笑

 

こういう話を自分でするのも気が引けるのですが、私は私の学校にいる友達よりかはスペックがある方で、作業をこなすスピードとか効率のいいやり方の引き出しとか、周りの子とはちょっと違うんですね。

 

だから周りの子が悩んでドン詰まってても、「いや、こうすればいいだけじゃん」

とか思ってしまう。

 

だからといって私がしゃしゃり出るのも違うし、仕事増やしたくなかったし、

自分でこの仕事やるっていったからには最後まで責任をもってやれっていうのが私の考え方なので(もちろんそれぞれのスペックはありますが)、何も言わなかったんです。

もちろん最低限の仕事はしたし、それだけでも周りよりかはやってる方だとは思うんですけどね。

 

でも結局いろいろ仕事したなぁ…笑

頼まれると断れない性格の上にこのままだとヤバイっていうのを自分の勘が言っていたので、結局手伝ってしまった笑

 

頼られるのは嬉しいけど、その結果自分の首を閉めてしまったなぁというのが今回の反省です。

 

誰が悪いというわけでは決してないんですが、もっと他の子の能力を引き出しながらお手伝いするっていうことを身に付けなきゃと思いました。

これ中1のときからずっと言われてるんですけどね…笑

未だに身に付けられない…

 

 

謎クラさんとか頭いい人が多いからこういう経験あるんじゃないかな。

むしろ私より多いんじゃないかな。

 

来年できるかどうかはわからないけど、今年もまだまだ続くし、これからもこういう場面ってたくさん出てくると思うから頑張らないとって思います。

頑張らないと。

 

 

明日からついに脱出有志のおはなし。

たくさん嬉しいことがあったので長くなるかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

では今日はこの辺で。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

沙穂