僕が日記をつけてみた結果。

沙穂がいろんなことについてマイペースに書いてみた結果です。

FFBASの代表になります。

家に引きこもり始めてから6日目。

そろそろ何事にもやる気がなくなってきたしなんなら昼夜逆転しました。

やらなきゃいけないことは多いんだけどな。

やっぱり友達と話したり学校に行ったりすることって大事なんだなということを痛感しております。

 

こんにちは、今年度の目標はブログをちゃんと更新すること、有言実行党の沙穂です。

だるだる長電話に付き合ってくれる友達募集してます。

 

 

さて。

今日のブログは他でもなくタイトルの通り。

 

 

 

沙穂、FFBASの代表になります。

 

 

 

 

いやまずFFBASって何?という方もいらっしゃると思うのでご紹介を。

 

f:id:historia-s-russia:20200402191609j:plain

FFBAS(正式名称:フレッシュフルーツバスケット)は高校生5人と新大学生1人で構成されている謎解き制作団体です。

(アァ、ついに全員高校生と言えなくなってしまった・・・アァ)

 

先日終了してしまいましたが、「F謎」と題して毎週一枚謎を投稿していたり、「FFBASからの挑戦状」という持ち帰り謎を販売したり、「でかいビルからの脱出」などの謎解き公演を行ったりしています。

 

そういえば つい先ほど持ち帰り謎第二弾「A CUP OF NAZO」が発表されましたね!!!

f:id:historia-s-russia:20200402190132j:plain

いいでしょこのビジュアル!!!ちーさん(桃)です!

いいものが出来上がる予感・・・!

もう少しで詳細が発表になりますので楽しみにしてお待ちください!

 

公式Twitter(@FFBASparty)はこちら⭐︎→https://twitter.com/FFBASparty

ぜひフォローをよろしくお願いします!

 

 

 

 

さてさて、団体の紹介も済んだところで。

 

 

代表になります。

 

これを言うたびに、この2文字をみるたびに心にズドーンと来ます。

 

FFBASは元々代表がいない団体でした。

全員が高校生で、誰か一人に団体全体の責任を負わせるのは酷だったというのもあるし、何よりもうちの団体の制作の仕方的に、コンテンツごとに責任者を決めていく方が運営がスムーズに行ったんです。

 

でもそれはまだ小さい団体だったからの話。

半年ちょっとFFBASから離れて受験勉強に専念して、いざ終わって戻ってきたら、FFBASは信じられないぐらい大きな団体になっていました。

 

最初は高校生のふとした思いつきから始まった団体。

こんな未来が広がっているなんてその時には思っていなかったし、今でも毎日の進歩にびっくりしています。

 

本当にありがたいことです。

 

 

 

本当にいいんでしょうか、自分が代表で。

今でも分かりません。

謎制作を始めた時には自分が謎制作団体の代表になる時が来るなんて思ってもいませんでした。

 

FFBASは本当に鬼才の集まりです。

すごい奴らしかいません、自分なんて勝てっこない笑

 

それでも代表はってなった時に自分を推薦してくれて、本当にいいのかって聞いてもやってもらいたいって言ってくれて。

 

 

これは頑張るしかないよなぁって。

 

 

かといって代表になって何かやることが変わるんですかと言われれば、そんなに変わることもないかなという気もしているのですが笑

みんなちゃんとやってくれるんです、信頼できる仲間たちです笑

 

 

FFBASは間違いなくいい団体です。

これからたくさんの面白いものを生み出していくと思います。

 

 

だからどうか、「FFBASのこれから」から目を離さないでいてください。

必ずや、皆さんの心に残る時間をお届けします。

絶対に後悔はさせません。

 

 

 

 

 

今後とも、FFBASをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

誰よりもFFBASが大好きなバナナこと

FFBAS 代表 沙穂