僕が日記をつけてみた結果。

沙穂がいろんなことについてマイペースに書いてみた結果です。

FFBASが2歳になりました。(沙穂のひとりごと)

今日、21日ぶりに外出しました。

オンライン上にお金がなくなったからです。

21日前と同じ理由の外出です。

どれぐらい外にいたって?

 

15分だよ。

 

 

 

どうも皆さんこんにちは。気分はいつだってラプンツェル、沙穂です。

そう言えばこの自粛期間始まった瞬間に気分はラプンツェルって言ってたから元ネタ私だよね??みんな気付いてないだけで私だよね??

 

ゴホンゴホン

えー、失礼いたしました、熱盛と出てしまいました。(出てない)

 

 

あのー、なんでこんなにテンション上げているかと申しますと、タイトルの通りなんでございまして。

 

改めて自己紹介させてください。

皆さんこんにちは。FFBAS所属、バナナ担当の沙穂です。

 

はい。

 

FFBASが2周年を迎えました。

(FFBASのTwitterアカウントはこちらから⭐︎→https://twitter.com/FFBASparty )

 

2周年を迎えるねという話が4月の中旬から出ていてずっとソワソワしていたんですが、いざこの日を迎えてみるとなんかそうでもないなぁというか笑

あっ、2周年か、えっ、2周年か、あぁ・・・そうか・・・

という気持ちになっております笑 要は自分でもよくわかっていません笑

 

阿部が「果物アイコンの高校生集めて謎作ってみたら面白そうじゃないですかね」と声をかけて来てから2年。

こんなちょっとした思いつきから始まった団体がこんなに長く続いて、しかも多くの方々に愛していただけるような団体になりつつあるということに未だに驚きを隠せないですし、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

2年目の1年間、本当にいろんなことがありました。

私の活動休止、『Fireworks Memories』の初演、台風に尽く潰されてしまった再演、なんとか台風に負けずできた『でかいビルからの脱出』初演、コロナに怯えながらもやった『でかいビルからの脱出』再演。

 

・・・・あれ、不可抗力に襲われすぎじゃない?うちの団体。

 

でもこうして振り返ってみると明らかに高校生団体のムーブじゃなかったなぁと笑

ちょっとこれは自信にしてもいいかもしれない笑

でもこういう風にうちの団体が精力的に活動できたのは、周りで支えてくださったたくさんの大人の皆さんがいるからです。

 

「高校生だって謎作れるもん、自分たちでいろいろできるもん!」

私はこれを伝えたくて、高校生の間、様々な活動を行って来ました。

でもそういってもやっぱり高校生にできることというのは少なくて。

こんなにリアルイベントを打ってきた、ということはその分だけ周りの方々に、普通の団体が公演を行うよりも多くのご迷惑をおかけしてきたということでもあると思います。

 

それでも、私を見かけたら、公演楽しかったよーとか頑張ってねーと声をかけてくださる方がいる。

自分たちの公演の再演を楽しみにして待っていてくださる方々がいる。

自分たちの活動を応援してくださる方々がいる。

本当にありがたく、本当に幸せなことです。

 

 

私はこの4月で大学生になりました。

他のメンバーより一足先にパワーアップしてしまいました。

FFBASはもう高校生団体ではありません。

だからこそ求められるクオリティーもあるし、今まで通りではダメだと思っています。

みんなが受験の分、自分が頑張らなきゃいけないというのもあるしね笑

 

 

 

これからどうなるのか、そんなことなんてわかりません。

でもだからこそ楽しい。

だからこそ挑戦する価値があると私は思っています。

 

どんな状況にあっても、常に自分たちの「最高のエンターテインメント」を多くの皆さんにお届けできるように。

これからも頑張っていきます。

 

 

3年目。ついてきてください。

FFBASは全力で走っていきます、自分たちの全力で。

若い全力ですよ?覚悟してくださいね?笑

 

ここで各メンバーへのメッセージとか書いてもいいかなとか思ったんですが、恥ずかしいので5周年とか行ったらにしますね笑

頑張ろうな、みんな。

 

 

改めて、FFBASに関わっていただいた全ての皆さんに感謝を。

これからも応援の程、よろしくお願いいたします。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

謎解き制作団体フレッシュフルーツバスケット(FFBAS) 代表 沙穂