僕が日記をつけてみた結果。

沙穂がいろんなことについてマイペースに書いてみた結果です。

JK最後にいろいろ書いてみる。

ようやく春が訪れたと思ったら、コロナがどうのとか雪が降っただとかよくわからないことになっていますね。

そんなご時世なので私は家でゴロゴロしています、おふとぅんだいちゅき。

 

 

というわけで皆さんお久しぶりです、JK最後日の沙穂です。

ブログを更新しなきゃと思いつつも気づけば前回の更新日はセンター前日。

やらなきゃと思った時にやらないと時間というものはどんどんすぎていっちゃいますね。

ゴロゴロしてただけだけど。

 

 

そんなこんなで書かなきゃいけないことがいっぱい溜まってしまったので、ここにつらつらと書いていこうと思います。

今日は超ロングバージョンになることが予想されますので、暇な時にお付き合いください。

 

では早速ひうぃご⭐︎

 

 

 

 

 

まずは高校を卒業した話から。

 

2020年3月7日、沙穂は東京都立白鷗高等学校を無事に卒業しました。

中学からお世話になっていたので、6年間過ごしていたことになります。

 

3つの小学校にお世話になっていたこともあって、なかなかに感慨深いですね。

同じ仲間たち、先生と6年間ないしは3年間一緒に過ごせたというのはありがたいことです。

 

6年間を振り返ってみると、楽しいことよりも苦しいことの方が多かったかなと。

 

 

いじめっぽいこともあったし、学校の道具っぽくされてしまってうつ病っぽくなってしまったこともありました。

学校行きたくないって何度も思った。

なんなら今でも学校のことはちょっと嫌いです、制服ダサいし。

それはここのブログで何回も書いてますね笑 どれだけ苦しかったんだか笑

 

でも、初めて本当にずっと一緒にいたいって思える友達ができたし、みんなと最高の思い出を作って笑い合うことができました。

自分のインスタ見返すと本当に青春してたなぁって。

あの頃に戻りたい笑

 

だから、この学校に来たことは総括してみれば、後悔していません。

大好きな仲間と、先生と、大切な思い出をくれたからね。

 

それに!

普通の高校生じゃできないような経験もたくさんさせてもらえました。

かるたで都代表になり、読手で関東一位になり、全国三位になり、ニコ生にも出させてもらい。

都庁とか学校の記念式典で英語でプレゼンしたり、都から表彰してもらったり。

卒業式でも文化活動優良生徒として表彰していただきました。

 

並べてみたらすごいなこりゃ。

ありがたい限りです。

 

よかった、楽しかった。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとう。

 

 

 

 

お次は大学受験が無事に終わった話から。

 

時は戻ること2月26日、私は国立大学も受けていたのでこの日が私の受験生活最終日でした。

メンタルなんてものは存在しないぐらいにズタボロでしたが、朝校門前で推しの先生に会い、お世話になっていた大学生の先輩方とお話しして大分楽になったというかテンション上がりまくってた覚えがあります。

そうじゃなきゃやってらんなかったよね、うん。

 

 

そして運命の合格発表ですが・・・

 

不合格でした。

 

元々E判しか出したことなかったし、なんならセンターも大分やらかしちゃった人なので希望はほぼなかったんですが笑

にしてもTLの同級生が受かりまくっててびっくりしたなぁ・・・。

みんなほんとすごいです。

 

 

そして最終的に。

春から慶應義塾大学環境情報学部に進学することになりました。

 

ここに行くなんて全然考えたこともなかったんですが、今考えてみると運命なのかなって感じたりもしています。

第一、今年の受験は相当辛かったので、ここに行けるのは本当にありがたいことです。

 

しかも同学年と繋がってみたらあら不思議、やばい奴らしかいない。

 

なぁに?本当に同い年なの?!

って言いまくってました。今も言いまくってます。

某某某の影響で授業開始が遅れてしまいましたが、新しい環境での生活が今から楽しみです。

 

 

と、大学受験に関してはこんな感じ。

そのうち私の大学受験というか勉強全般にフォーカスした記事も書いてみようかななんて思ってます。

なかなか興味深い勉強人生だったと思うんですよね、我ながら笑

 

 

 

 

さて最後に、今日でJK終わっちゃうよって話。

 

ここで書きすぎると今日やる予定のキャスで話すことがなくなっちゃうのであれですが

(と言ってもそんなに話すこともないんだけどね?)

 

JK終わっちゃいますよ・・・

あぁ・・・ピチピチのJKって言えなくなっちゃう・・・ぴえん

 

真面目な話、もう少しJKの間にぶちかましてやりたかったな、っていうのが本音です。

高校生がやるからこそ刺さることとか、共感してもらいやすいこととかがあると思うんです。

それをやりたかった。

 

でも仕方がないですね。

その後悔を大学生活での活動に活かすしかない。

大学生になっても、今まで通り、いや、今まで以上に面白いものを作っていこうと思っていますので暖かい目で見守っていただければと思います。

 

そのために、まずは今取り掛かっているコンテンツと謎解き界の今後を考える会ですね。

ぶちかましたります。

 

お楽しみに。

 

 

 

というわけで長々とありがとうございました。

今後も沙穂は変わらず、こんな感じででーーーんとやっていきます。

謎解きの現場などで見かけたら、是非声をかけてくださいね。

 

 

ではでは今回はこの辺で。

今まで本当にありがとうございました。

今後とも沙穂をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

沙穂