僕が日記をつけてみた結果。

沙穂がいろんなことについてマイペースに書いてみた結果です。

脱出の日だから振り返ってみた

みなさんこんばんは。

テスト期間ということで勉強に苦しめられまくってる沙穂です。

ほんとにはやくテスト終わってほしい…😭

 

 

さてさて。今日は脱出の日なんだそうです。

私は今日初めて知りました←

脱出の日ぐらい脱出ゲーム行きたかったなぁ…テスト…………

 

そんなわけで自分が初めて脱出ゲームに行った日とか、いろんな脱出ゲームに関する「初めて」を思い出していきたいと思います。

 

 

 

とりあえずは初めての脱出ゲーム。

 

私が初めて脱出ゲームに参加したのは四年前、一番最初の地下謎でした。中学一年生のときです。

あの頃はタカラッシュのリアル宝探しゲームがめちゃくちゃ好きで、やりまくってました、本当に。

そこから両親がリアル脱出ゲームを見つけてきてくれて、やってみようって話になって行ったのが最初だった気がします。

 

そっからめちゃくちゃハマっていまに至ります(割愛しすぎ笑)。将来だって脱出ゲーム関連に就きたいって考え始めたし、作り始めてからというもの、たくさんの人にお会いして、世界が広がりまくったなと思っています。

こう考えてみると、あのときリアル脱出ゲームを見つけてきてくれて本当にありがたかったなと思っています。 

 

本人には絶対言えないけどね笑

 

 

続いて初めて自分のお金で行った脱出ゲーム。

「ある実験室からの脱出」@道玄坂ヒミツキチラボ、でした。

20min.脱出ゲームの一番最初の公演で、値段が他の公演に比べて格段に安かったことからすぐに飛び付きました。「これなら自分のおこづかいでも行ける!!」って。当時月1000円のおこづかいを貯めて、すごくワクワクして行ったのを覚えています。

友達8人で行って、場を盛り上げて(ちゃんといい意味で)帰ってきました。惨敗でした笑笑

そこがまた悔しくて次何いこうってなりました笑笑

 

 

最後に初めて成功したゲーム。

時間制限ありでですが、「うだつのあがらない勇者からの脱出」だったと思います←

ご一緒させていただいたかたが強くて10分以上残してクリアした気がするな…

成功したときはめっちゃ喜んだけど早すぎて何が起きたのかよくわかってなかった気がします笑 でもすごく楽しかったなぁ…

 

 

こんな感じで振り返ってみましたが、やっぱり脱出ゲームは楽しいですね笑笑

作ってくれてありがとうって感じです。

 

 

 

さてと、また勉強に戻りますかね。

謎を作るために!!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

沙穂