僕が日記をつけてみた結果。

沙穂がいろんなことについてマイペースに書いてみた結果です。

僕らはその列車の虜となる~INSOMNIA TRAINからの脱出~

みなさんこんにちは。

 

前まで涼しかったなと思ったら台風だったんですね。

台風が過ぎたらまた暑くなって……

 

やめで。

ああぎづい

 

熱中症にはお気をつけくださいね…

 

 

 

と、今回はセカオワコラボ第2段のINSOMNIA TRAINからの脱出について書いていきますよー

 

 

ストーリーはこんな感じ。

 

ネオンに彩られた街インソムニアトレイン。

 

街のシンボルである巨大なステージでは毎晩アーティストたちによる極上のパフォーマンスが繰り広げられ

 

街は異様な熱気に包まれていた。

 

誰もが憧れる夢のような世界…。

 

だがこの街に魅入られたら最後。簡単に立ち去ることは許されない。

 

あなたも囚われた観客の一人。

 

家族や友を想い、途方にくれ、時間ばかりが過ぎていく。

 

そんな時、あなたは不思議な端末を手にした。

 

「俺と一緒にこの街から脱出しよう!手を貸してくれ!!」

 

端末に浮かび上がる不思議な記号と地図。どうやらこの街に広がる巨大迷路の先には現実へ繋がる出口が存在するようだ。

 

残された時間は50分。

 

あなたは巨大迷路を突破し、脱出することができるだろうか?

 

 

ちょいとストーリーが長めですね。

改行がたくさんあるからかな…?

 

 

はい、このゲームはストーリーにもある通り、謎を解きながらインソムニアトレイン内に現れた巨大迷路から脱出するゲームです。

 

つまり。

 

方向音痴にはかなりきつい。

 

地図なんてありません。

この先の道がどうなってるかなんてわかりません。

でも謎もとかないとなりません。

 

ああこりゃ大変笑笑

 

でも謎クラからすれば謎はライトなので迷路に時間をかけられるかもしれませんね。

 

さらに今回はセカオワコラボ第2段ということでクリアするとステージに上がれるとかなんとか…

 

これは行くしかない!!

というわけで行って来ました!

 

 

 

私は台風が日本をかすめていた日(平日)のの朝一番で参加したのですが、

 

 

人が全然いない

 

 

平日ってすごいですね、本当にガラッガラなの。

そのおかげでチェックポイントは貸切状態。

同時に迷路にいたのは多分5チームぐらいじゃないかな…

だからすごくゆっくりやってる気分でした笑

人がいっぱいいるときはどんな感じなのかやってみたいなーと思ってます笑笑

 

あとは台風が日本をかすめていたので雨でした。

かなりどしゃ降り。

端末が雨でちゃんと反応してくれないんですね…

うーつらかった。

 

 

でも9分残しぐらいで成功できたのでよかったです!!!

 

 

それもあってなのかな。

ちょっと物足りない感じがしました。

 

私はセカオワファンではないので、ただ単純にコンテンツに期待して行ったのですが

 

3500円か…

 

というのが素直な感想です。

 

 

でもセカオワファンの友達には成功体験とステージに上げてあげられたのでよかったかな。

 

財産はぶっとびましたけどね(゜д゜)パア

 

 

セカオワコラボの世界観は大好きなので、第3段に期待しようと思います。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

沙穂