僕が日記をつけてみた結果。

沙穂がいろんなことについてマイペースに書いてみた結果です。

小謎修行しなくちゃ。~零狐春wxyzワイワイ~

皆さんお久しぶりです、沙穂です。

 

先日まで携帯が取り上げられておりまして、ぜんぜんブログの更新ができなかったのであります(別に携帯があってもネタがあったかといわれるとわからないんだけどね)。

 

 

で、携帯が帰ってきたんですよ。

 

お帰り携帯、マジでお帰り。

 

やっぱり文明の利器ってすごいですね。改めて感謝しました。

 

 

といいつつもこのブログはパソコンで打っておりますこんにちは。

(携帯のバッテリーが若干弱くなってたんだよねつらいわ)

 

 

 

 

となんか前置きが長くなりましたが、とりあえず沙穂は生きております。

死んだかと思ったーって言われたけど生きてます、なんとかぁああああ

(そろそろ脱出はしごとかしないと死んじゃうかもだけど)

 

 

 

 

で、ぜんぜん話は変わるんですが、おととい、行ってきちゃいました。

行ってきちゃったんですよ、ついに、あの

ついに、

 

 

零狐春さんの公演

「NEW FOX CRAZY QUIZ」!!!!

 

 

いやーあの自分の勝手な偏見なんですけど、零狐春さんの公演って解ける勢じゃないと行っちゃいけないって言うか、とにかく謎クラの上のほうの人たちじゃないとまともに立ち向かえないような謎ばっかりだと思ってたんですよね。自分じゃ絶対無理だって。

 

 

案の定そうでした。

 

 

 

むりぃ。

 

 

いろいろ複雑なルールがあるんですが、ここでは簡単に紹介していきますね。

 

今回、ワイワイモードとバチバチモードというのがありまして。

私はワイワイモードで参加しました。(バチバチモードの様子はTwitterハッシュタグ、 #狐wxyzバチバチ で確認できますので是非…!)

 

ワイワイモードは全10チームが参加し、それぞれのチームが与えられた大量の謎を解くことで得られるポイントを集め、一位を目指すゲームです。

 

でも謎を解くだけじゃない。

解けた謎は弾丸として、他のチームに打ち込むことができます。

打ち込まれたチームはその弾丸(謎)を60秒以内に解き明かさなくてはなりません。解き明かせた場合は防弾成功、解き明かせなかった場合は着弾、となり、ポイントが引かれてしまいます。

 

簡単に言うとこれを繰り返していくゲームです。

 

でもでもでも、これだけじゃ終わらない。

今回はそれぞれ「スタイル」というものが存在しました。

カウボーイスタイル、スナイパースタイル、カウンタースタイルという三つのスタイル。

それぞれのチームがこのスタイルのどれかになることによって、一度に打ち込める弾丸の数が増えたり、防弾をすることでポイントをゲットできたりと、ゲームを有利に進めていくことができます。

 

 

こうして戦うこと1時間。

作戦をちゃんと立ててあとは謎を解きまくったのですが・・・・。

 

結果は6位。

途中まで1位だったんだけどね・・・。

弾丸食らいまくりました笑

あの状況はカオスだったな・・・笑

 

私は謎を難問か解いたのと、弾丸を10ぐらい防いで終わりました・・・

難しかったぁ(;。;)

私は公演の大謎でひらめくタイプでそれ以外はお荷物なので、もう少し小謎の特訓もしようと心に決めたのでした・・・。

 

これはめちゃくちゃ楽しかったから是非再演をやってもらいたい。

謎同じで良いから、(答えなんか覚えてないし)本当にあれをやりまくりたいですね。

あれだけ謎に囲まれて困ったーたのしーい!!!っていう感情になったのは初めてでしたね笑

 

 

ってぐらい楽しかった!(語彙力なさ過ぎて伝わらない)

もう少し修行して出直します笑

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

沙穂