僕が日記をつけてみた結果。

沙穂がいろんなことについてマイペースに書いてみた結果です。

花より団子。

みなさんおはこんにちばんは。

お久しぶりの更新となりました、サボってた訳じゃないんだよ?忘れてたんだあははっ。

いつもと変わりありません、沙穂です。

 

約1ヶ月ぶりです(すいません)。なんかその間に色々ありました。CMの波が来たり、のび太のコスプレして自撮りでちょっと有名になったと言われたりかわいいと言ってくださる方がいらしたり。

今までそんなこと言ってもらえたことがなかったので正直焦ってるしどう対応したら正解なのかがわからん。わからんよ。

とりあえず、ありがとうございます笑

 

 

さて。今日は「花より団子」の話をしようかと思います。

お花見にいい季節だよねって?

確かにそうですが、今回はその花より団子じゃないんです。

 

脱出ゲームです。

 

だろうな。

私お花見とか花粉が辛くて楽しむどころじゃないので嫌いです笑

でも甘いものは好き笑

 

 

明日、3/30、文京区にある中高生向け施設のb-labというところで公演を打ちます。

その名も、「花より団子」。
f:id:historia-s-russia:20180329112301j:image

かわいいでしょこのロゴ。

私が作ったんですー笑

この1年半でデザイン力がほんの少しだけつきました、うれしき。

 

 

ストーリーはこんな感じ。

 

あなたは中学3年生の男の子。

幼馴染の3人と、それから中学でできた友達と、楽しい中学生生活を過ごしていた。

—密かに抱いていたひとつの恋心を隠して。


そんな中、後輩の女の子からこんな手紙が届く。


「放課後、屋上で待ってます。」


そこで伝えられる自分への想い。

どうすればいいのだろう。自分の気持ちの整理がつかないあなたに「卒業」というタイムリミットが迫る。


そこへ突如現れた天使。

「正しい道を教えてあげようと思って。」


その行き着く先とは──

 

わーキュンキュンしちゃう。春ですね。

 

この公演は、私の1年半の集大成になります。

初心者向けの公演を1年半にわたって作り続け、ようやく手に入れた対象見極め力が最大限に発揮された公演です。 

謎解きをやったことない人たち、少しだけかじったことのある人たちがいかに楽しめるか、そこに重きを置きました。

 

それから、ストーリーにもこだわりました。

ちょっとでも話すとネタバレになるから言えないのが残念なんですが、何回やっても、また新たな気付きが出るストーリーにしました。

私みたいなタイプは泣くやつです笑

 

演出も、ちょっとだけ。

今回は沙穂ちゃん声優さんに挑戦してます。

かなり頑張って作ったアニメーションがあるので、それだけでも見に来てほしいな。

 

もちろん謎も!

今まで作ったなかでは一番いいんじゃないかなって思ってます。

 

そんな私の、謎製作チームみんなの、努力の結晶がつまりにつまったこの公演。

是非、お越し下さい。

 

二回とも司会やるよ!

詳細はこちら↓

ナゾラボ春フェス公演「花より団子」
日程:3月30日
場所:b-lab1Fホール
時間:①10:30~
   ②12:10~
※一チーム6人で挑戦して頂くゲームです。(プレイ形式はホール型です)
 拘束時間は1時間~1時間10分程度を予想しております。(制限時間は40分です)
 会場は公演開始15分前です(後ろにずれる可能性がございます)。
 開始時間の5分前にはお越しください。

    また、施設の特性上、ご参加いただけるのは中高生のみとなっております。ご了承下さい。(現高校3年生まで大丈夫です。)

 

では!お待ちしております!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

沙穂