僕が日記をつけてみた結果。

沙穂がいろんなことについてマイペースに書いてみた結果です。

明日の宣伝とb-labってなあに?

こんばんは。かるたで疲れた沙穂です。

私は百人一首部に所属しているんですが今日が大会だったもので…

疲れた

 

でもこれだけは書いておかなきゃと思って…!

 

明日なんです、b-labの公演。 

それの宣伝をしておきたくて、b-labってなに?ってことを書いていきたいと思います。

 

b-labは、文京区にある、中高生の「やりたい!」を応援してくれる、中高生の秘密基地です。

やりたいことをやるだけではなく、暇になったからとふらっと来てバスケをしたり、卓球をしたり、料理をしたり、ボードゲームができたりします。私にとっては「謎制作の場」です笑

詳しくはホームページをチェック!

ビーラボ(b-lab)文京区青少年プラザ

 

 

 

私はここで一年ほどチームナゾラボとして脱出ゲームの製作をしてきました。

入った当時「リアル脱出ゲームがね!!!!」と力説した私を「お前おもしれぇ」と受け入れてくださったのがb-labさん。本当に感謝しています。

 

 

 

そんなb-labでナゾラボとして活動している私ですが、明日!公演を行います!

その名も!

 

 

 

Rebirth ~あなたはどこへ?~

(画像が見つからず…😭)

 

 

 

 

ストーリーはこんな感じ。

 

 

気づいたらあなたは地獄にいた。

どうやら罪を犯してしまい、地獄に送られてしまったようだ。

しかしあなたは何も覚えていない。

自分が何者なのか、今まで何をしていたのか、そしてどんな罪を犯したのか。

途方に暮れるあなたにある情報が舞い込んでくる。

「ここに送られているやつはみんな冤罪だ!」

このままでは無実の罪にもかかわらず一生地獄で苦しむことになってしまう。

幸せを手に入れるには生き残りゲームをクリアするしかない。

さぁゲームを始めよう。

もう一度、あのときを―

 

 

 

 

 

 

わーいわーい

年末にすごいものぶっこみましたよ笑

今回で4回目となるこの公演。

製作時間がすごく短いなかでなんとか作りました笑

実はまだできてない笑

頑張らねばですね笑

 

公演時間は40分、拘束時間は1時間程度を予想しています。

季節の行事である冬フェスの一環として出展するので、ぜひ多くのかたに遊びに来ていただければなと思っております!!!!

 

 

楽しいよ、これ。

茶番あるからね。

楽しみに来てね。

 

 

というわけで!以下詳細です

日時:12/28     17:00開場  17:15開演

場所:b-labホール

参加費:無料

この公演は好きな人数でチームを組んでいただき、脱出を目指していただきます(推奨4,5人)。初心者向けとなっておりますのであらかじめご了承下さい。

 

 

 

 

 

ではでは!

明日、お待ちしております♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

沙穂