僕が日記をつけてみた結果。

沙穂がいろんなことについてマイペースに書いてみた結果です。

かるちゃー。 留学生日記その1

一段と寒くなってきましたね。朝の気温が一桁になるようになってきました。やめて。

 

 

こんばんは。お久しぶりです。

 

 

きょうLUNAのメンバーのだいちさんに

 

「しばらく更新してないよね」

 

って怒られました、すいません😣

(というか読んでくれてるんだねありがとう)

多分10日ぶりの更新になるんですが、これにはちゃんと訳があるんです!!!三日坊主とかじゃないから!!

 

今回はこの10日間であったこととか感じたこととかについて書いていこうかなと思います。

 

 

 

まあ何があったのかと言うと、ちょいちょい自分のツイッターでも言っていたりこのブログにも書いたりしていたんですが、オーストラリアからの留学生がホームステイに来ていました。

朝から晩まで、寝起きも一緒。一応日本語の勉強をしに来ているのでちょいちょい日本語を挟むんですがその説明は英語でしなきゃなのでほとんど英語でした。日本で海外留学しているような気分笑 特に私は日常会話はできる方なので一緒に来ていた他の留学生の子達とも仲良くなって本当に英語漬けでした。(まさかラインを英語でする日が来るなんて…!)

 

もちろん日本の学校生活とか文化とかいろんなものを教えてあげるわけですが、それと同時に海外の学校生活だったり文化だったりを教えてもらいました。

 

やっぱり全然違うんですよね。一時間70分だったり、お昼休憩が2回あったり、あとはそもそも服が違う笑

 

 

夏服しか持ってきてないんですよあの子達笑

 

 

留学生はオーストラリアからが大半で、向こうでは今はめっちゃ暑い夏なんですよね。もちろん日本は寒いって話を聞いていたみたいだったのでジャンパーを持ってきてたりしてたわけですが、それにしてもワイシャツは半袖笑笑

 

いや見てるだけで寒いからやめて笑

 

最初の方は私は寒くないの?コートあるよ?とかしか言ってなかったです笑  またそれでまただよーとか言って笑いあってた訳なんですが笑

 

いやまって笑い事じゃないよ寒いよ

 

 

 結局あの子達は寒い格好をしたままオーストラリアに帰っていきましたが!!!

風邪引かないでね!!!

あとで何か送ろうと思います笑

 

 

このまま書き連ねていくとすごく長くなりそうなのでここら辺で止めておきます。これからはずっとこの話になるかなぁ…

ああこの子楽しかったんだなって思っておいてください。

 

 

というか止めるのはきょうTMCに行って加藤さんとツーショットを撮っていただいたせいで頭が働いてないのもあります。というかむしろそれです。手が震えるんだもん。

 

その話もまた今度書いていかなくちゃ。

ネタが尽きないのはいいことやなー

 

 

 

 

それではみなさん、乾燥してきました、風邪にはお気をつけて。年末に向けて体を大事にしてくださいね。

 

それではまた明日。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

沙穂