僕が日記をつけてみた結果。

沙穂がいろんなことについてマイペースに書いてみた結果です。

謎解き文化祭 謎文2018販売します!!!

みなさま、お久しぶりです。

 

なんかいろいろやっている沙穂改め、

謎解き文化祭2018実行委員会の沙穂です。

 

 

そう、いつもはなんかぐうたらぼやーってしているブログを書いている沙穂ですが、今日はいつもの沙穂とは違います。

 

もう一度言います

 

 

 

 

 

謎解き文化祭2018実行委員会の沙穂です。

 

ドヤァ

 

 

 

 

 

 

みなさんは「謎解き文化祭2018」をご存じですか?

そしてその中の企画の一つ、「謎巡りブック」の存在をご存じですか?

 

先月辺りからたくさん情報が発表になっていますが、あまりにも量が多すぎるのでここでまとめようと思います。(ツイートが多くて申し訳ありません・・・)

 

また新しい情報が出たらこちらで更新しますのでこまめにチェックお願いしますね☆

 

 

 

 

まず簡単に「謎解き文化祭2018」とは何かをご紹介していこうと思います。

 

 

「謎解き文化祭2018」。

それは2018年度に全国の高校で行われた文化祭で出された謎解き公演を通して、全国の高校生謎制作者で仲良くなって盛り上がっちゃおう!という企画です。

 

つまりはもっと高校生謎制作者で謎解き界隈盛り上げていこうぜってこと。

(ここに込めた思いとかはまたブログにつらつら書いていきたいと思いますのでそのときにお付き合いお願いします笑)

 

 

そしてこの企画の持ち帰り謎枠として誕生したのが「謎巡りブック」です。

 

全国5校分の謎解き公演をぎゅぎゅっとA4サイズ64ページの一冊の本にしちゃいました。

しかもみんな大好きペグシル付き!笑

そしてこのボリュームで1500円です!

 

高校生ってできることは大人より少ないんですが、それでもこれだけ面白い公演作れるんだぞって、高校生も捨てたもんじゃないぞっていうのがみなさんに伝わって欲しいなと思って作りました。

 

 

まずは表紙を見て頂きましょう

どおおおおおおおおん

 

f:id:historia-s-russia:20190520170239j:plain

 

 

 

うおぉ・・・おらわくわくすっぞ・・・・

(写真は沙穂がインスタ映えを目指したがどうやれば良いのか分からず申し訳程度にフィルターをつけたもの)

 

 

掲載作品はこちらの6つ!(高校名は掲載可能の高校のみ、掲載順)

・謎解き古代遺跡ヒラノス  (大阪府

・開成謎解き巡り      (開成高校 東京都)

・長月のセレナーデ     (千葉県立千葉高校 千葉県)

・ある時限爆弾からの脱出  (筑波大学附属駒場高校 東京都)

ライラックは咲き誇る   (東京都立白鷗高校 東京都)

・Let's Play with Mr.Gull   (東京都立白鷗高校 東京都)

 

 

どれもすごいです。

文化祭でタダでやらせてもらうよなクオリティじゃないの。

高校生すごいなと思っちゃいました(小並感)

 

 

そしてこちらの情報が書かれている目次のページが公開されています!

でーん。

f:id:historia-s-russia:20190520171306j:plain



 

デザインはちーさん(@MAHHOMANSSO)が担当してくれました。

高校生です、このクオリティ、高校生です。

やばいよね。

 

 

 

実はこの本何がすごいって、この本に関わっているのはほとんどが現役高校生なんです。

企画、作品のオファー、集約、紙面デザイン、販売、告知、全部高校生です。

 

 

大人の方々からしたらなんてこと無い普通のことかもしれない。

でも高校生からしたらこれは全然普通のことじゃなくて、ものすごいチャレンジです。

それをここまでやってこれたというのは、大分すごいんじゃないかなと自分でも思っています笑

 

 

そんなそんな高校生の情熱がつまりにつまりまくったこの本ですが、5月25日に販売開始が決定いたしました!

 

いえええええええええい

 

 

 

ここからは販売場所の紹介です!

 

ファボリ様

東京ゲームマーケット2019春(5月25日、26日)にて

twitter:https://twitter.com/mystere_favori

予約受付中です!

 

eScape cafe 時解様(大阪府 道頓堀)

twitter:https://twitter.com/escape_cafe

→URL:http://www.tokitokiescape.com/index.html

 

謎解きカフェスイッチ様(東京都 下北沢)

twitter:https://twitter.com/eventcafeswitch

→URL:http://www.nazotokicafe-switch.jp/

 

(こちらの場所に直接行くのは厳しいという方には個別での販売も行っておりますので沙穂までご連絡ください

※ご連絡を頂いてからの返信、発送までに少々お時間を頂くことがございます。

 できるだけ上記の場所にてお買い上げ頂きますようお願いいたします。)

 

 

 

 

 

「謎解き文化祭2018 謎巡りブック」

 サイズ:A4

 ページ数:64ページ

 価格:1500円

 付属品:紙類6枚、ペグシル1本

 

 

 

ということで、以上#謎文2018の情報まとめでした!

 

かなりの自信作に仕上がっておりますので、是非お買い求めください☆

 

 

 

 

それではでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

 

沙穂