僕が日記をつけてみた結果。

沙穂がいろんなことについてマイペースに書いてみた結果です。

9つの板の遊び

先日、重大な事実に気づいてしまいました。

 

 

私、このブログは最低でも週一で更新したいと思ってるんですよ。

思ってるんですよ

 

でも

 

 

 

 

ネタがない

 

 

 

 

はい。

というわけでネタがないだけで何行も使ってボリュームを出してみました沙穂ですこんにちは。

 

脱出に行かなくなるとこんなにもネタが無くなるんだとかなり寂しく思っていますw

 

そのうちTMCに行くんだ。

ゴジラとかやりに行くんだ。

見かけた際は声をかけてくださると嬉しいです。

 

 

さて。

そろそろ話題を出さないと怒られる気がするので。

 

 

先日、母親が松丸亮吾さんを

げほっげほっ

ナインタイルというカード(?)ゲームを買ってきました。

なかなかゲームなんて買わない母なのですがなんで買ってきたかはまあお察しの通りしーばさんが遊んでいるとテレビで言ってたからですね。

 

まあ母が家に帰ってきて私に買ってきた報告をするんですけれども。

 

 

「私は松丸くんに負けてしまったよ…」

 

 

 

溢れでる中二病感。

いやそもそも戦ってねぇしなんの勝負してたんだよww

即座にツッコミましたね。

 

はえへへって笑ってました。

オーマイリルマザー…………

 

 

 

で、早速遊んでみました。

 

これね、めっちゃ難しい。

9枚のタイルの表裏にそれぞれ違うマークが描かれていて、提示されたお手本通りに誰が一番早く並べられるかを競うゲームなんですが、これがめっちゃ難しい。

まだやりはじめの頃はどのマークの裏にどのマークが描かれているのかが全くわからない状況なのでそれを探しつつやらないといけないんですね。

完成する!と思ったら残り一枚のタイルにはほしいマークが描かれてなかったり。

慣れるときっと速いんだろうなと思うのですがにしてはしーばさん早すぎるw

 

我が母を中二病にしただけありますね。

まだまだ修行をつまなきゃいけないなと身に染みて感じました。

 

修行します(テスト前)。

 

 

おっ、これはカードゲームとか紹介すれば一本かけるやつだな(しーばさんがいたから説濃厚)。

じゃあ次回はワードバスケットについて紹介しましょうかね。

 

ボドゲカフェ行きたいなーって思ってたりするので、そのときは一緒にナインタイルしてくれると嬉しいです(激弱ですが)!!

 

 

では今日はこの辺で。

読んだら拡散していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

沙穂