僕が日記をつけてみた結果。

沙穂がいろんなことについてマイペースに書いてみた結果です。

演出って大事という話。~巨人潜む巨大樹の森からの脱出~

みなさんこんにちは。

2月に予定している脱出ゲームが終わり、これからテストに向かって絶望しかない沙穂です。

ほんとはやくテスト終わってほしい…😭

 

 

というわけで、すこしばかり脱出ゲームの余韻に浸ろうかなと。

まずは巨人のほうから。

 

先日、Zepp Divercityにて行われた、進撃の巨人コラボ、「巨人潜む巨大樹の森からの脱出」に参加してきました。

 

私は進撃の巨人は全巻揃え、新刊は毎回発売日に買い、アニメも見まくって各キャラクターのパーソナルデータはすべて頭に入っているぐらいのファンです。

というわけでここから先はコアな事も書いてあるかもしれませんが悪しからず。

 

 

ストーリーはこんな感じ。

 

あなたは人類の希望である調査兵団の一員。
ある作戦の最中、巨人の集団に遭遇し部隊は壊滅状態に陥った。

逃げ延びた先は「巨大樹の森」。
樹々に身を隠すあなたの周りに大きな足跡が響く。
この森にも巨人が潜んでいるようだ。
森は深く、どこに巨人が潜んでいるかも解らない。
しかしここにいては死を待つだけ。
あなたは決死の思いで一歩を踏み出した―――

今回のリアル脱出ゲームの舞台は巨人が潜む森。
この残酷な世界では都合の良い物語など存在しない。
何かを変えるためには、大事なものを捨てなくてはならない。
あなたにその覚悟があるだろうか?

 

 

心に刺さりますね…

特に一番最後の「あなたにその覚悟があるだろうか?」という締め方が大好きです。 

これ読んだ瞬間に行こうって決めた笑

 

それから、アルミンの台詞でもある、「何かを変えるためには、大事なものを捨てなくてはならない」って言う言葉。

原作を読んだときからずっと心に刺さっている言葉です。

私はアルミンみたいな性格をしている部分もあるので(そこまで頭よくないけども)、作品中のアルミンにはすごく共感できるし、そのなかでいろいろ頑張っているアルミンを尊敬しています。

この話はまた今度にしましょう笑笑 それだけで一本かけちゃうからね笑笑

 

 

 さて今回は、zepp型、6人のチーム戦。

私にとって初のzepp公演だったのでめちゃくちゃ興奮していました。

何よりも音響とか、演出がすごいという話をたくさん聞いていたし、そして進撃の巨人だからもう期待度Maxです笑 

 

 

とりあえず結果は…

 

成功!!!

 

わーいわーい

ラスト1秒での成功でした。0秒ジャストな気もする。  こんなギリギリは初めてでした。だからこそ切羽詰まってて楽しかったです笑

 

まず一言だけ言わせてください。

 

 

 

 

予定が合うやつ全員行ったほうがいい!!ってか行け!!!!

 

 

 

もう進撃のファンじゃなくてもいいから行ってほしい。知らなくても全然楽しめるし、もうなによりも進撃の巨人ならでは(なのか?)の演出ですよ。ネタバレになっちゃうから言えないのが残念ですが(>_<)

 

進撃の巨人×zepp、これは最強のコンビですね。いやーすごかった。

 

私はストーリーも結構重視するのでその分この公演はめちゃくちゃよかったです。謎は比較的簡単かな…?多分クラスタで固めていったら45分ぐらいでできるかも…(大謎で20分使った人←)でも十分謎でした(語彙力)。

 

きっとクラスタで固める方が多いんじゃないかなと勝手に思っているのですが、そう言う方々に是非とも伝えておきたいこと。

 

最速成功を狙ってください。

 

最速で成功するといういいことがあります。絶対に最速目指してください。

 

 

とにかく参加して思ったのは、

没入度半端じゃなかった。

私はもう調査兵団だった。

なんとしても成功させなきゃって、

生きて帰らなきゃって、

 

必死だった。

 

 

それぐらいすごい物語でした。

楽しかった、最高だった。

 

 

何を書こうか迷ったんですが、私の言葉なんかじゃなくて、絶対に自分で体験した方がいい。私ができるのは、

 

 

 

お願い、生きて。

 

 

ってみなさんに言うだけです。

 

 

 

 

 

今年の新作はすごいことになってる。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

沙穂